働き方の急速な変化に対応するためには、業務のデジタル化、つまりデジタルトランスフォーメーション(DX)が必須といわれています。
しかし、デジタルトランスフォーメーションを進めることが難しい業務もあり、その1つが「紙の帳票」が多く残っている業務です。
特に、取引先や仕入先との企業間でやり取りされる請求書や納品書などの帳票はまだ「紙」でのやり取りも多く、こうした「受発注業務」「請求業務」には人間の手作業が多くかかっています。
本資料は、企業間の取引にかかわる「受発注業務」「請求業務」のデジタルトランスフォーメーション(DX)のポイントとともに、その推進に役立つソリューションをご紹介します。
<<こんな方におすすめ>>
・ 紙の請求書や納品書の入力作業を効率化したい
・ テレワークの障壁である、紙の請求書・納品書の郵送や受取を
なんとかしたい
・ 請求作業や支払作業のミスを無くして決算作業を早く確実に
できるようにしたい