電子帳簿保存法×インボイス制度
2大法改正から始める!業務DXガイドブック

取引先のインボイス登録状況確認ツール

「インボイス制度」と「電子帳簿保存法」の2大法改正。制度への対応には課題が多い一方、バックオフィス業務のデジタルトランスフォーメーション推進には絶好の契機となります。この資料では、2大法改正への対応ポイントと業務DXソリューションをご紹介します。

また、インボイス制度の買い手側の準備として必要な「取引先のインボイス登録状況の確認」を簡単に行えるツール(Microsoft Forms、Google Form、メール、Faxの各雛形 )をあわせてご提供します。

以下フォームで、必要事項と簡単なアンケートにご回答ください。
登録いただいたメールアドレス宛に各資料のダウンロードリンクをお送りいたします。

必須会社名
必須お客様名
必須メールアドレス
必須電話番号
必須住所(都道府県)
必須市区町村以下
必須インボイス制度について、これから対応検討したい内容を教えてください。(複数回答)





必須取引先のインボイス対応状況について、会計ソフトやExcel等で管理されていますか?




必須適格請求書発行事業である取引先から、どのようなインボイスを受領する予定ですか?(複数回答)




必須毎月、新しい取引先から請求書を受領することがありますか?

必須インボイス制度非対応(免税事業者など)の取引先から請求書をお受け取りになる予定はありますか?



必須受領した請求書の内容について、総合振込や仕訳情報は御社にて手作業で入力されていますか?


必須上記設問の業務に関して、それらの入力作業を効率化していきたいというお考えはありますでしょうか?

必須受領する請求書について、電子帳簿保存法の対応への方針をお聞かせください。


必須興味のあるサポートはありますか?(複数回答)



必須個人情報保護の取り扱いに関するご確認

本フォームにご記入いただいた情報は、弊社商品・サービスの情報提供やご提案等に使用させていただきます。

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